

ネイチャーランドオム~キャビンハウス かえで~

今回のテーマは『家族で初キャンプ

キャンプを通して協力しあうことと、子供達に焚き火を体験させたい
という 想いで初キャンプ決行
なんせ、初なので手持ち道具はチビクーラーBOXが2個のみ
これではキャンプになりません。。。
レンタルできる物はそれでまかないテーブルとイスとBBQコンロのみ購入し
いざ、1泊2日のキャンプへ出発

山梨県道志村は神奈川県に隣接しており標高1000mほど。8月でも朝、晩は少し冷え込みます。
またキャンプ場は30箇所ほどあり日本でも有数のキャンプ場密集地なのである。
数ある中から初キャンプに選んだ場所は『ネイチャーランドオム』
lIu5p07UE3bU8ta.jpg 

広大な敷地のなかにキャンプ場があります。
今回は『キャビンハウスかえで』に宿泊。テントは持っていません
場所はフィールドマップの上の左端のところです。
fieldguidemap0001.jpg


車が2台並んでいますが、奥の車の横にもう1つの『キャビンハウスくるみ』がありました。
キャビンハウスと車の間には、このぐらいのスペースがあります。
geZUDcRuJjAis4u.png

2.png


とりあえず購入したキャンプ用品は
<コールマン カップ付きスリムチェア> 3980円
IMG_3145.jpg

<コールマン イージーロール2テーブル110> 7980円
170-7639.jpg

<ロゴス 焚火ピラミッドグリルEVO-L> 6990円
IMG_3156.jpg
このピラミッドグリルは焚き火台やBBQコンロにもなる優れもの。



ここのキャンプ場は、いくつか沢があり夏の水遊びには事欠きません。結構冷たいですが・・・
グループキャンプができる広場には手作りブランコがあります。
キャンプ場を子供達と探検し少し早目のBBQにして、近くにある「道志の湯」へ行きました。
iPh94C5zLDu6nEt1357287913_1357288071.png

20130104183616.jpg
なんか、いろいろ焦げてる・・・・



道志の湯は今年の4月にリニューアルしており館内はそこそこ綺麗になっています。
日帰り温泉施設なので大きくありません。流し場は少ないので時間をずらした方が賢明ですね。
IMG_3172.jpg

20130104183048.jpg


帰って来てからは、このキャンプの目的の1つでもある焚き火
20130104183737.jpg
学生依頼したことがなかった焚き火、これなんかイイですね~
ボーッと見ているだけで、あっとゆー間に時間が過ぎていきます。
いや~~。最高ですね。焚き火。
娘なんか焚き火の魅力に取りつかれてしまったようです。



これから少しずつキャンプ用品を揃えていきたいですね。いつかはテントでキャンプ





各務原市★森海★

今日は嫁さんと二人で岐阜県は各務原市にある、寿司屋さん
『森海』でランチをしました。
IMG_2871.jpg 

外観は寿司屋とはわかりにくい雰囲気です。
IMG_2872.jpg 
店内はお客さんがいたので撮影できませんでしたが、まさに『森の海』
古木の天板がテーブルになっており、椅子も同じ天板を使っている。暖炉もあり
温かみを感じる店内になっている。
また、寿司屋と言えば調理場とカウンターが相対しているが、ここ「森海」では
調理場は奥にあり大将と客とのやり取りがない。少し変わった創りの寿司屋。
座敷はなくテーブルのみ。


おすすめセット¥3000を注文。
IMG_2862.jpg 
最初に、おまかせ4貫が出てきます。後で6貫を注文するシステム。
白身は鯛。

IMG_2866.jpg 
きんめだい えんがわ はまち

IMG_2867.jpg 
サーモン うに はまち

IMG_2868.jpg 
こはだ 甘エビ 中トロ

IMG_2869.jpg 
焼き穴子

IMG_2870.jpg 
サーモン ホタテ

中トロ、うに、きんめだい、はまち、エビ→Gooooood

焼き穴子、サーモン、甘エビ、タマゴはGoooooood とは言えなかった。。焼き穴子は
自分の中で1番の店と戦わせてみましたが勝てませんでした。
全体的に、しゃりが緩く握られており箸で持つと崩れそう。

でも、「森海」の中トロ、ウニは外れがありません。いつ行っても美味しいです。
牡蠣の季節にもう一度行きたいですね。ここの牡蠣のお寿司はウマウマ。






サイパン旅行記★2011年12月★3日目

とうとう最終日の朝が来てしまいました。






3日目の予定は、レンタカーでサイパン観光・お土産購入・ガラパンストリートマーケット。
11時にレンタカーを予約していたので朝食はハイアット内にある『キリカフェ』へ
綺麗に手入れされている庭に面していて、テラス席で朝食。
IMG_2748.jpg

IMG_2742.jpg

スタイリッシュな野良猫もいます。なんか日本の猫と違って凛としていますねぇ。(写真じゃわかりにくいけど)
呼ぶと近寄ってきて甘えてきます。
かわぇぇ~
IMG_2746.jpg





まだ11時までには時間があったので、昨日考えていた朝のビーチ撮影を実行。
IMG_2752.jpg

IMG_2756.jpg
リゾート地に来たて感じ サンセットのビーチも良かったのですが朝のビーチもイイじゃん。



予約の時間が近づいてきたのでハイアットに入っている『トヨタレンタカー』へ。
どこも同じですが、基本スタッフの対応は無愛想ですね笑顔がないというか。。
日本ではないので同じようにとは思いませんが、コンビにの店員さんやレンタカーのスタッフも
愛想笑いがないんですよね~。
予約した車は 『RV4』 行き先のタポチョ山は途中から舗装されておらず悪路とのこと。
4WDでないとダメみたいです。
IMG_2770_20120105224317.jpg
内装、外装とも綺麗で、えっ新車?
ドライブ大好きな嫁さんは、初の海外運転でテンション




なんか今までで、
一番楽しそうにしてる。。

しかも、なにげに運転上手。 右側通行初めてじゃないみたい。
スクールバス発見。スクールバスが停車したら対向車も停まらなきゃダメなんですよね。
IMG_2825.jpg 










最初の目的地。『バンザイクリフ』
IMG_2775.jpg 

IMG_2776.jpg 
ここは、とても悲しい場所。
笑顔での写真は撮れませんでした。慰霊碑が沢山あって、すごく悲しい気持ちになった。

ガラパンに面している海は遠浅だけど、ここの海は深い。
海の色も何と表現したらいいんだろう?これを皆は『マリアナブルー』と称しているのかな?
バンザイクリフの後ろには『スーサイドクリフ』がある。
IMG_2790.jpg 
ここに向かう途中に爆弾で穴のあいた崖にでくわす。
IMG_2791.jpg 
写真では解りづらいがスーサイドクリフにも、このような穴があいています。
改めて、ここサイパンは激戦地だったことを思い知らされる。
故郷に帰れなかった兵士や民間人。子供を抱いて海へ飛び込んだ親。
どんな気持ちだったか察することさえできない自分だが、大東亜戦争で
犠牲になった人達のおかげで今の日本があることは事実。
二度と戦争を起こさないこと誓うのはあたりまえだが、同時に沢山の方が亡くなられたことも
忘れてはならないと感じた。










次に向かったのが『GROTTO』
IMG_2803.jpg 
100段以上ある階段を降りていきます。ここはサイパンでも有名なダイビングポイントで
世界的に有名な場所のようです。
海が荒れていて、少し危険な香りがしました。
一瞬、落ち着くのでタイミングを見計らってパチリ。
IMG_2792.jpg 

結構、急な階段。
IMG_2801.jpg 









次は『バードアイランド』
IMG_2821.jpg
バンザイクリフ、GROTTO、バードアイランドはサイパンの北に位置していて、ゆっくり見ていても
1時間半ほどで回れてしまう距離。
自分達の行くところには、必ず同じ中国人の団体さんがいましたね。声でかくて団体でいるので
圧倒されます。さすが経済成長国。
団体さんを車の中でやりすごし。人が少なくなったので降りていくと・・・







うわぁ~すっげーーーーーー
IMG_2809_20120106002420.jpg 
すんごい綺麗でした。見てきたサイパンの景勝地でマニャガハ島と1,2を争う素晴らしさ。
写真だと、全て再現できないのが残念。脳裏にしっかり焼きついています。
もう一度行ってみたい、見たいと思える場所ですね。
日が沈みかけると、鳥達が沢山集まるようです。次、行けるとしたら夕方行ってみたいね。










サイパン観光の最後は『タポチョ山』 運転は自分に代わりGO。
IMG_2829.jpg
嫁さんに、『寄ってるよ』て何度も指摘され目的地に向かいます。
『タポチョ山』はサイパン島で最高峰の山。360度、見渡せるとのことで絶景を期待しワクワク。
ただ到着するまで何度か右折しなければいけません。慣れない右側通行と左ハンドルということもあり
観光客はあまりレンタカーを借りてまで行こうとしないとか。
でも、以外と簡単にいけます。記録としてここに残しておくので、このブログに辿りついた方は参考に
してみてください。
ツアーで観光するより、絶対にレンタカーの方が楽しいと思います。

では、
ガラパン地区からの行き方。
ミドルロードを北へ進み『キャピタルヒル』へ向かいます。(標識が出てくるので解ると思います)
まず、キャピタルヒルへ向かうことが第一の関門。ここをクリアすれば後は楽勝。
ミドルロードを北上しキャピタルヒルへ分かれる道には信号があり、少し前にガソリンスタンドがあります。
その信号を右折。左折は出来ません。
右折すると、右手に有名な『コーヒーケア』があります。そこを通り過ぎ、1本目の『十字路』を右折。
そして2本目の『十字路』を右折。そして道なりに進むと
舗装していない道とつながります。その先がタポチョ山です。4DWで行ってね。
是非、レンタカーでサイパン観光してみてください。メイン道路もまっすぐなので海外運転初心者には
優しいと思いますよ。


期待していた『タポチョ山』ですが、ガスっていて眺めは良くなかったです。下では晴れていたのにね。。
完全に晴れていたら、眺め最高だろうなぁ。サイパンの海のコントラストも
はっきり見えるだろうし。
IMG_2830.jpg
それにアジア系の団体さんが、ここにもいらしており大声で叫びまくっていました(笑)


ホテルから、『バンザイクリフ』『GROTTO』『バードアイランド』『タポチョ山』巡りは
3時間半ほどで行けました。
そのまま、車返すのはモッタイナイのでローカルも利用している『ジョーテン・ショッピングセンター』へ
向かうことにしました。
途中、ここだと思って入ったところが、『ジョーテン・ダンダンセンター』で全く違っていたり
嫁さんのUターンも華麗にきまったりと、右往左往しながら無事到着。
IMG_2838.jpg 
サイパン・ワールドリゾートの前にありますが、客の殆どがローカル。
地元の人たちに混じりショッピング開始。
しっかし、嫁さん。買い物となると、よりテンションが
日本でシリアルなどは棚をあまり占領していませんが、ここは違います。
色んな種類のシリアルが大量に陳列されています。肉も日本とはケタ外れ。カットの仕方が違う。
ここは、土産店といった感じではなく地元のスーパーといった感じ。




小腹が減ったのでギャラリア内にある『ハードロックカフェ』へ
IMG_2839.jpg 
ここ結構いい値段しますね~。
2,3時間ほどで『ガラパンストリートマーケット』が始まるので軽くしとくましょ。
チャモロパンチとアイスティを注文しましたが、何故かアイスティがウーロン茶に
変わっていました。
IMG_2840.jpg 
色は似てるよね~。
良く見るとレモン入ってるし(笑) アイスティがウーロン茶に、でもレモン入り。
確かに冷たいお茶だから、アイスティか。。 でもレモンてなに??
サイパンマジックなのか?これ。  やるなサイパン
甘~いアイス&チョコクッキーも注文しましたが、これは普通。
写真にある、ポテトは美味しかった。嫁さん作ってね





お土産は『ISAIPANN』でマカデミアンやクッキーなど色々買ってました。
少しセーブさせすぎたかな。。
もっとお土産買えばよかったと少し後悔。
ホテルに戻ったら、スタッフの方がクリスマスソングを歌っていました。
IMG_2842.jpg 
サンタさんも登場。
IMG_2844.jpg 




部屋で少しマッタリしてから『ガラパンストリートマーケット』へ。
IMG_2847.jpg 

IMG_2846.jpg 
活気のないガラパンも木曜の夜には、賑わっていますねぇ~。
6つチョイスして5ドルと安い。
メイン通りには学生達が歌やダンスを披露しています。
嫁さんは『ボージョボー人形』を買うぞ、と意気込んで正規販売店に行くとのこと。
ニセモノがいろんなとこで売っているみたいです。
お店のお姉さんに聞くと 『ボージョボー人形』はロタ島が発祥みたい。



足も疲れてきたので昨日チェックしていた『Ha○amitus』マッサージの前へ。
すぐに呼び込みのスタッフが来て足マッサージが60分30ドルでいいよ~とのこと。
通常は30分30ドルのようです。雰囲気よさそうなのでOK宜しく~と店内に通され
足30分+全身60分で50ドルもできるけど、どうですか?って薦められました。
断ってるけど全然めげません。
じゃーお願い。てことで足マッサージから開始。
んで、足マッサージが終わりスタッフが次の準備に席を外したとき
隣の嫁さんが

ちょっと、どうだった?

 俺 『こんなもんやろ?(マンディアジアンスパよりは全然やけど)』
嫁さん『次の全身止めようと思ってる』
 俺 『なんで?』
嫁さん『マッサージ中、手は止まるわ、他のスタッフと中国語でおしゃべりしてるわ、
     もっと強くと言っても全然やし 真面目にやらない てか全然よくない』
嫁さん『やめるわ』

受付に行って、日本語でキレまくる嫁さん。受付もスタッフ代えると言っていましたが
うわぁ~。完全に怒ってる
20ドル×2人分払って帰ってきました。。
自分についたスタッフは手も止まることなく、しっかりマッサージしてくれていましたが。






部屋に戻り、帰りの準備開始。
ホテルに迎えに来る時間が夜中の3時30ごろ。すぐに出れるように嫁さんが
パッパッと準備していきます。
仕事が早いのでありがたいねー 素敵です。
時間あるので少し仮眠しましょ。


3時ごろ起きて、あ~あ。帰るんだ~ となごり惜しんでいたら







きもち悪っっ。。


食あたり?消化不良?何これ?
トイレ直行。嫁さんは大丈夫だから、消化不良?
最後の最後で、これかよ・・・・
マッサージといい、いきなりダブルできたぜ~。   やるなサイパン。
IMG_2848.jpg 
ピックアップのバスを待ってる間、スタッフに嫁さんとロビーの
前で写真撮ってもらいましたが、自分だけ気が抜けた顔してるんですよね(笑)
なごり惜しい気持ちも、どっか飛んでいってしまい。
日本に付くまでグッタリ。
飛行機から見えた雲海が綺麗だったので、そこだけパチリ。
IMG_2857.jpg 









最後にアクシデントがありましたが初の海外、凄く楽しかった
こんなに楽しい海外旅行を今まで経験したことがないことを少し悔やんだが、お互いに
初海外でドキドキ、ワクワクを共有しながら旅行ができたことが嬉しかった。

改めて思う。
何処に行くかより、誰と行くか。

見たこともない綺麗な海。外人とのコミニュケーション。チップの習慣。
海外初ドライブ。ダイビング。ショッピング。嗅いだこともない南国の花の香り。
全てが自分にとって、とても刺激的で素晴らしい経験。
一緒に行ってくれた嫁さん、ありがとね。
そして最高の思い出をくれたサイパン。





ありがとう







【Travel Data】 Late:1ドル77円

大人2人 利用旅行会社『てるみくらぶ』
ハイハットリージャンシーサイパン5泊(夜発 朝帰国)

基本ツアー代金       49800円×2名=99600円
(燃料サーチャージ込み)
成田空港税         2540円×2名=5080円
サイパン入出国税      760円×2名=1520円
海外保険代金        2930円×2名=5860円

基本料金       合計 112060円



★現地オプショナルツアー★

マニャガハ島送迎+パラセイリング $50×2名=$100
(アミーゴ利用)

マンディアジアンスパ アジアンブレンドマッサージ(50分)
                 $95×2名=$190

体験ダイビング(S2CLUBサイパン)  $95×2名=$190

TOYOTAレンタカー      たぶん$100

オプショナルツアー合計   $580

テーマ : グアム&サイパン
ジャンル : 旅行

サイパン旅行記★2011年12月★2日目

2日目も朝は早く7時30分にお迎えが来ます。

せっかく海外に来ているのに、遅くまで寝ているなんてモッタイナイ
午前中は体験ダイビングして、昼からはブラブラしてましょ~。

今回初ダイビングで、お世話になったのは『S2CLUB SAIPAN』さん。
ここのスタッフの中丸さん、とても親切なのです。店舗に併設してあるプールで最初は講義&練習。






あれっ!  嫁さん、メチャメチャびびってる






水中で呼吸するのが、怖いようで恐怖と戦っております。
最初はどうなることと思いましたが、中丸さんの親切な指導と彼女の負けん気で
無事、水中での呼吸ができるようになりました。
そこの壁は越えてくると思っていましたよ

プールでの講習が終わると、『シュガードック』でダイビング。
IMG_1335.jpg

IMG_1334.jpg

IMG_1337.jpg IMG_1332.jpg
かわいいフグの赤ちゃん?やゴンズイの赤ちゃんに遭遇。
しかし、身体が沈んでいかないんだよね~。ダイビング楽勝と思っていたけど
全然うまくいかないんだな、これが


店舗に戻り少し休憩した後、2本目行きますか
ですが、予定していた『ラウラウビーチ』が荒れているとのことで本日無理とのこと。
ボートダイブだったら出来るよと言われたけど、びびっている2人にとってボートなんて
ハードル高すぎ。







2本目も浅瀬で、お願いしま~す。


やってきたのが、『オブジャンビーチ』。
ここのビーチはサンゴが綺麗でクマノミも見れるよとのこと。
クマノミという言葉にワクワクしながら、到着しました。オブジャンビーチ。
IMG_1343.jpg 



クマノミ、はっけーーーん
IMG_1356.jpg 

名前知らない綺麗な魚もいました。
IMG_1353.jpg 


サンゴが綺麗だったな~。サンゴの先っちょが紫色になってるし
IMG_1349.jpg

IMG_1346.jpg

いや~。浅瀬だったけどダイビングって、めちゃ楽しい
IMG_1354.jpg 

嫁さんと、今度はライセンス取ろうねと約束しました。今回ご指導していただいた中丸さんも
言っていたけど、基本的なことはできているから後はメンタルな部分。
そこを超えればボートも大丈夫だよ。だって。
実は、自分もデジカメレンタルして水中撮影したんですが、ブレブレで掲載できるような
写真が撮れませんでした。掲載写真は全て撮っていただいた物。



中丸さん、あざーーーーす



ホテルに戻り着替えて、お土産の下見とホテルのビーチでまったりと考えていましたが
部屋のカードキーの本体部分が壊れて部屋に入れない
ホテルのスタッフを呼んで伝えるが、相手が何を言っているか全然わかんないんですけど・・・・
基本、外人さんとの相対は嫁さんじゃなくて自分がボディランゲージでしていましたが
今回は何言ってるかサッパリ。
と、後ろで嫁さん。『ここで待ってろ』て言ってるんじゃないの?
えっ、わかるの?。
俺より解るんなら、外人さんと相対してよーー。たのんますわ。
3階のエレベーター前に椅子があるので30分ほど待っていました。3階からホテルの庭と
海が見えたのでパチリ。
IMG_2636.jpg





さーてカギも直ったし、少し部屋でまったりしてからお土産の下見でも行きますか~。
とりあえず泊まっているホテルがガラパン地区なので歩いて行ける距離にある、『GFS』と
『ISAIPAN』へ見に行きましょう。
IMG_2647.jpg IMG_2654.jpg

ショッピング大好きな嫁さんは、テンション
日本では見れないアイテムに興味津々の様子。
ギャラリア内にある、サイパンのご当地キャラ『サイパンダ』。
IMG_2643.jpg
パンダの鼻がサイの角になっていて、サイとパンダを掛けてるみたいです。



IMG_2629.jpg
歩道の横にはプルメリアが咲いていて、見てるだけで南国気分を感じられるし
なんと言っても、匂いがすごくイイ
プルメリアのバスクリンと香水を買っちゃいました


ガラパンのメイン通りを歩いていると、バナナの房に似た葉をつけた木が生っていたので
パチリ。名前なんて言うんだろう?
IMG_2658.jpg

ホテルに戻ってプライベートビーチへ。庭を通ってビーチにでますが
途中でオウムが飼われていて、そのオウムが自分達に挨拶してくれるんです。『バァーイ』て。
日本だとバイバイかもしれないけど、ここは海外。オウムの挨拶も『バァーイ』でした。

ビーチにでると、ちょうどサンセットの時間帯で観光客もチラホラ。
ハイアットのビーチは、他のホテルのビーチよりも雰囲気がいいと聞いていました。

バッチリです。
IMG_2683.jpg

IMG_2678.jpg

IMG_2688.jpg

IMG_2703.jpg
ここのビーチ結構イイ感じやん。明日の朝、観光客少ないときにビーチの写真撮ったろ。
と考えてる自分。嫁さんついてきてね。



日も完全に落ちたので、夜飯はこれまた定番の『イージーキッチン』へ
ここのお店ハイアットの近くだったのですが、少しわかりにくい面構え。味はどうなんでしょう?
IMG_2732.jpg

注文したのが、カリカリポテトサラダ。
IMG_2720.jpg

パエリア。
IMG_2723.jpg

牛肉のあらびきレタス包み。
IMG_2722.jpg

蟹のスパゲティ。
IMG_2724.jpg

味はというと。
スパゲティ以外は美味い。特にパエリア、レタス包みなんか、でらウマ。
昨日の『カントリーハウス』もそうだけど、『イージーキッチン』も日本人オーナーなので
自分らの口に合うのかな?
ここのお店Goooooooodです。



ガラパンには沢山のマッサージ店があり、呼び込みのオネエチャンがでら多い。
断っても無視しても、彼女達の辞書には『めげる』と言った言葉はなくガンガン声を掛けてくる。
メイン通りにある『Ha○amitsu』て名前のスパ。外観はとても美観で他のマッサージ店とは
ちょっと違う感じ。足が疲れているので最終日には、ここでマッサージをと考えていました。

が・・・・・・・・・・。
最終日の記事で書くことにしましょう。


ABCストアで、水補給してホテルに戻りました。
IMG_2854.jpg





画質の悪いテレビをつけながら昨日、今日の思い出をデジカメで見ていました。
とうとう悲願だった海外旅行も明日で最後。。。







明日の朝は少しだけ、ゆっくりできます。














テーマ : グアム&サイパン
ジャンル : 旅行

サイパン旅行記★2011年12月★初日②

朝は7時30分起床。なんせ8時30分にパラセーリングのスタッフが迎えにくる。
マニャガハ島は9時~16時までしか島にいられない、綺麗なビーチを写真に収めるべく
朝一は観光客が少ないであろうと考え予約したのである。

お願いしたのは『アミーゴ』。スタッフも気さくで色々と話しかけてくれた。



マニャガハ島へ向かいながらのパラセーリングは、でらサイコウ!!!!!!
IMG_2456.jpg
空の上から見るマニャガハ島は海の透明度と白いビーチのコントラストが、もう・・・・・・・・・・・・・・・たまんねぇ
ビーチにも殆ど人の気配なし!
作戦は成功といったところか?






マニャガハ島上陸! 戦争の跡も残っています。
IMG_2505.jpg IMG_2460.jpg

いいですねー。観光客は数名程度。
ほぼ、貸切状態。団体さんが来る前に写真をパチリ。
IMG_2463.jpg

IMG_2506.jpg

透明度もバッチリで、『こんな綺麗な海は見たことないね』って二人で感動
早速、シュノーケリング開始。水中も撮りたかったので楽天で『DiCAPac』を買い水中撮影を試みるが・・・・・
魚を撮るのってムズッッ。。
IMG_2469.jpg
ピント合わないし、ズームしても途中で逃げちゃうし、寄るとこれまた逃げる。
趣旨変更し、嫁さんをパシャ
IMG_2467.jpg IMG_2475.jpg 

マニャガハ島は1周を10分ほどで歩けちゃうぐらいの小さい島。
なので、ぷら~と歩いてきました。
IMG_2492.jpg

IMG_2501.jpg

IMG_2497.jpg 

あざ~~す マニャガハ島
IMG_2517.jpg    IMG_2520.jpg







実はこの後、14時30分にマリアナリゾートホテルの『マンディアジアンスパ』の送迎予約をしているのである。
13時頃、ホテルに帰ってスパの用意。

マンディアジアンスパはミクロネシアで最大のスパ施設のようで、サイパンにいながら施設内はバリ島の
ような雰囲気を楽しめるとのことで、憧れのバリ島を感じましょうと言う事で予約。
マッサージは17時開始だけど、スパで汗を出してから施術が効果ありとのこと。なので、水着の用意をして向かいました。
ホテルの入口とは別にスパ用があります。

こんな感じです。
IMG_2538.jpg

IMG_2539.jpg IMG_2543.jpg


受付ロビーには、こんな素敵な花が飾ってありました。
IMG_2548.jpg

マッサージする部屋です。
IMG_2544.jpg


受付をすませ、スパへ。
所々にバリ島の演出がしてあります。
IMG_2551.jpg


IMG_2570.jpg IMG_2569.jpg


少しお腹が減ったので、スパに併設しているカフェで軽く食事。
IMG_2559.jpg

スパ内には、プール、ジャグジー、サウナ、フラワーバス、ライブラリ、があります。

プール&ジャグジー
IMG_2582.jpg

プールサイド
IMG_2579.jpg

階段を降りると、サイパンの海をスパに浸かりながら見ることができます。
IMG_2558.jpg

フラワーバスは、先客がいつも入っておりなかなか貸切状態にはなりません
ようやく、空いたのでGO
IMG_2587.jpg
あれ?フラワーバスって、もっと一面に花が浮いているんじゃないの?
と、若干『??』はつくものの二人で楽しんでいました。




ん?なんか、目線が気になるな・・・・・
よく見ると、小泉元首相そっくりな石像がこっちをみてる
IMG_2590.jpg


似てません?
IMG_2590-1.jpg


そろそろ、時間になったので受付に行きます。

7種類から、好きなアロマを選びマッサージをしてもらいます。
自分と嫁さんは『マンディアジアンブレンド』をチョイス。
IMG_2594.jpg

50分で95$の『アジアンブレンドマッサージ』をお願いしました。
実は、初めてのスパで少し緊張ぎみの自分。紙パンツなんて穿いたことないし・・・
おばちゃんの前で、スッポンポンになろうとしてしまった
マッサージは、メチャメチャ気持ちよくて。隣の嫁さんは最後の方イビキかいてました。

『いや~気持ちよかったね~』と今度はライブラリでまったり。
IMG_2596.jpg

そろそろ、サンセットの時間かな?てことでカメラ出してみたものの雲でキレイに撮れず。
IMG_2601.jpg

夜のスパも雰囲気でていて、Good
IMG_2602.jpg IMG_2604.jpg







ホテルに戻り、夜飯は定番の『カントリーハウス』
IMG_2615.jpg

ポテトスープ、シーフードサラダ、メインはテンダーロインステーキです。
赤身のステーキで食べていてもクドクなく330グラムでしたが食べれちゃいました
IMG_2618.jpg IMG_2619.jpg

IMG_2622.jpg
ご馳走様でした~




明日は朝から体験ダイビング。しかも2ダイブします。
7時30分に迎えに来ていただくので



おやすみなさ~い。











テーマ : グアム&サイパン
ジャンル : 旅行

時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

